« おさぼりしていたのに 突然がこれ! | トップページ | お祝い »

今日は命日

早いもので マリーが虹の橋をわたって1年が経ちました。

そして ひまちゃんの1歳の誕生日でもあります。

たった3年を駆け足で走り抜けたマリー

まだまだ 思い出に変わるまでには 時間が必要で 数日前から

涙腺が緩くなり 思い出しては涙する ママがいます。

Img_1290


家族が誰もいない我家で ニャンズ達と一緒にマリーとお喋り。

ママが 泣いてしまうので ジャンヌは心配して 私の周りから

離れようとしません。

武蔵は 何を感じたのか 大好きな妹の写真側に来て

匂いかいだり スリスリしたり

絶対 今日はマリーも戻ってきてくれてると思います。

Img_1291


Img_1295

そして 姉兄たちがマリーの写真を囲むように (p´□`q)゜o。。

Img_1298


目には見えませんが 中心にはマリーの魂が帰ってきたのだろうと

母は確信しています。

今日娘から マリーがトイレやお風呂の現場監督をよくやっていたのと

同じ様に ひまちゃんもお風呂掃除の現場監督をするそうです。

マリーの音を入れて名づけた「日茉莉」

マリーがいつも守ってくれていると確信して 彼女の分も元気に

成長して欲しいものです。

マリーの生きた証を少しだけ

P10500645


P1020490


P1000479


Dcf00102


P1020584


ダメですね~

又、涙涙の母です。

いつか またマリーの生まれ変わりに出会えるかしら?


|

« おさぼりしていたのに 突然がこれ! | トップページ | お祝い »

コメント

らんらんさん

ありがとうございます。
甘えん坊さんは 虹の橋渡っても インディーや風助君、福ちゃん見つけて クルクルクルっていってくっついてるでしょうね!
馬鹿じゃないの?って思われそうですが、 何かの拍子に
うちのニャンズ達が いつもと違う鳴き方や行動をすると
決まって 先代の命日だったり お盆だったり お誕生日だったりsign03
皆が会いたいと思っている気持ちが なんとなくそうさせてるのか?
私が虹の橋のたもとに着くまで こういった日々を過ごすのだと
思っています。
待っていてくれると信じて (=´Д`=)ゞ

投稿: ねこ屋敷 | 2013年12月 1日 (日) 23時17分

出遅れましたが、マリーちゃん もう一年ですか
私も年なんもんで涙腺が弱くって・・・
よその猫ちゃんもおんなじ、涙が出ます
優しいお兄ちゃん達とお姉ちゃんにかこまれて
きっと甘えたお顔してるんでしょうね^^
マリーちゃん、我が家の風助と福助と仲良くしてあげてね><

投稿: らんらん | 2013年12月 1日 (日) 21時48分

ヴィヴィのママさん

本当に早いですね・・・
マリーを亡くした時は 時が止まるんじゃないかと思うくらい
悲しくて でもひまちゃんが生まれて感激したのに
自宅に戻ると眠ったようなマリーがいて。

マリーの名前から つけてくださったんですねheart04
とても嬉しいです。
マリー・アントワネットって言うんですけど、性格はディズニーの
お洒落キャットに出てくる 真っ白いマリーちゃんによく似てました。

月日が流れると 涙なしでお話できるようになるかなと(p´□`q)゜o。。
楽しかったことはいっぱいありますから sign03

投稿: ねこ屋敷 | 2013年11月30日 (土) 18時18分

ずびさんのブログがきっかけで我が家にノルがやってきました。
それからねこ屋敷さんのブログをみつけて…
ブログをさかのぼり最初からみていた頃、マリーちゃんの病気を知りました。
マリーちゃんの様子が気になってて…
ちょうど キャッテリーさんと電話で話してて、お尋ねしたら…
昨日天国に…って…
あれから1年経つんですね。
あの時も涙がとまらなくて。今も。
マリーちゃんの事が大好きで、我が家の末っ子はマリーちゃんからお名前頂いてマリアンナちゃんにしました。
今日またマリーちゃんのお写真みれて…
私もマリーちゃんの事忘れません。ねこ屋敷さんのにゃんずも忘れてませんものね。いつもひまりちゃんのそばにいてくれる気がします。

投稿: ヴィヴィのママ | 2013年11月30日 (土) 16時30分

トイトイのママさん

マリーが天国に行って ちょうど1年です。
3歳で虹の橋を渡ってしまいましたから。
昨日は ニャンズもみんないつの間にか集まっていて
それも マリーの遺影を囲むように。
甘えん坊のマリーが みんなに囲まれて 喜んでいるようで。
「私 ここにいるから!」と言ってるんでしょうね。

投稿: ねこ屋敷 | 2013年11月27日 (水) 22時57分

マリーちゃんが居なくなって3年経ったんですか。
淋しい気持ちはまだまだ消えませんよね~
私も毎朝両親・兄・そして姫に線香を焚いて
「今日もよろしくお願いします」って手を合わせてますよ。
兄弟姉妹もみんな写真に寄って来て何かを感じてるね。
私はトップスのケーキに目が行ってしまったくちですが。
ごめんなさーーーーーーーーーーーーーい。
日茉莉ちゃんの名前はマリーが入ってるんだ~
良いですね。そういうの。とっても幸せな感じがします。

投稿: トイトイのママ | 2013年11月27日 (水) 22時32分

ずびさん

マリーの動画がいくつか残っていて 残しといてよかったな~と
思います。
命あるものいつかはお別れがきますが その時まで精一杯
抱きしめて 愛していこうと思っています。

ひまちゃんも だいぶ大きくなりました。
もう少しで歩き出しそうです。
ひま語で まだ理解できませんが 女の子ですから
おしゃべりになるでしょうね!

投稿: ねこ屋敷 | 2013年11月27日 (水) 20時40分

私も今PCの前で涙ぽろぽろです。
もう一年なんですね。
マリーちゃん、一日だけじゃなくずっとねこ屋敷さんのそばにいますよ!
まおと同じぶーちゃんの子ですからすっごく甘えん坊ちゃんで、ママ大好きなはずですから。
武蔵君とママのそばかな(^_^;)
みんないい子ですね。
ママを心配して集まってくれている。

日茉莉ちゃん、お誕生日おめでとう!
もうすぐおしゃべりできるかな。
歩けるようになるのもすぐですね。

投稿: ずび | 2013年11月27日 (水) 10時34分

nassyさん

いつかは別れはくると思いながらも 突然はやはりショックでしたね。
涙は 今日までにして明日からは 又頑張ります。

来年の今頃は 又涙しているかもしれませんが、少しずつでも
思い出に変わっていけば weep
マリーがいつでも帰ってきてくれることを願って 
また新しい1年を過ごしていきます。

投稿: ねこ屋敷 | 2013年11月27日 (水) 01時01分

1年前もマリーちゃんの訃報を知ってパソコンの前でメソメソだった私、
今日もまたメソメソ・・・
よそのおうちのにゃんこちゃんなのにね(恥
ノルは魅力的過ぎるから愛し過ぎちゃうような気がします。

マリーちゃん、絶対帰ってきているわね。
みんなちゃーんとわかってるconfident

投稿: nassy | 2013年11月27日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさぼりしていたのに 突然がこれ! | トップページ | お祝い »