« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

大晦日は大事な日!

バタバタ 本当に忙しい年の瀬ですが (A;´・ω・)アセアセ

我家では 絶対に忘れてはいけないこの日 note

今日はノル長男「ヤマト」の6歳の誕生日です。

Img_1479

生クリームいっぱいのケーキを買いに行ったのですが

なんせ今日は大晦日 いつもと違って 和菓子がド~ンと

前面に出ているし、家の片付けとかが終わった

夕方に買いに行ったのがいけなかったんですね・・・sweat01

ホールのケーキは 見渡す限り 日影茶屋のこのケーキのみbirthday

人間様にとっては おいしいし嬉しいけど、なめられるところが

周りだけと、ちょっと少ない (;´д`)トホホ…

ごめんよ~ヤマちゃん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_1482


ケーキの向きをあちこち回していたら、知ってかしらでか

ちゃんと周りのクリームのとこだけを 一生懸命なめていました。

Img_1483


超甘えん坊で 体はでかく8K近くあるのですが 

とても怖がりで 火をつけた途端 ロウソクが怖くて近寄れないんです。

肝の座ったジャンは猫パンチで消すくらいですけどね coldsweats01

あと5時間ほどで新しい年が明けます。

今年1年 皆様本当にありがとうございました。

不定期更新で サボり癖が出ると 1ヶ月近くアップしなかったりと

のんびりしていますが、仕事の合間を見て できるだけニャンズの

日常をアップできたらと思っています。

来年も 和猫1匹 ノル3匹 時々ひまちゃんでよろしくお願いいたします。


| | コメント (0)

今年も残すは2日間となりました。

バタバタしていたら あっという間に 今年も後2日間になってしまいました。

いつも適当にしている私ですが 新しい年ぐらい ニャンズのトイレも

きれいにして迎えてあげたいものでhappy01

トイレは3ヶ所あるのですが いっぺんに洗うわけにいかないので

2日間かけて ずらしながら洗います。

洗って 除菌して天日干しして 取り込んだらどうも気になるのか

みんな 出たり入ったり ( ´艸`)プププ

Img_1453


蓋の中に入ってる手だけでわかる方がいたら 素晴らしい!!

Img_1455


きれいになったのが気になるのか 砂がないから気になるのか?

Img_1461


砂が入ったら キティーも気になって 

Img_1462


猫の手も借りたいこの時期ですが 邪魔はしてほしくないな~sign03

Img_1457


陽だまりの中 ボーイズが仲良くママがすることを興味津々。

お休みで自宅にいるママの金魚の糞をしているボーイズです。

12月にはいって 恒例学生時代の年1回の飲み会もあり

これに参加すると 12月だな~と思うくらいです。

2

総勢60人くらい 途中で抜けた人もいて 

6~10時まで どの時間に来てもOKという気楽な会

次は 花見かな~!

12月の3連休は 前からずっと行きたいと騒いでいた

お伊勢参りが叶いました。

Nec_04571


ゆっくり温泉にもつかり、1年の疲れを癒して自分へのご褒美。

Img_1348


Img_1340


観光客はとても多く いつもこうなのかな~?

Img_1362


この休みの間は 風が強くとても寒く感じ この夫婦岩では

波しぶきがかかるくらい 吹いていました。

Img_1367


Img_13681


おいしい食事もいただき 毎日胃薬のお世話になりながら

胃もたれもせず 3日間を過ごしました。

本当に 癒され又来年も頑張らねばと (*^ω^*)ノ彡


| | コメント (2)

今年は (^0^)

昨年は色々な事が重なったこの時期

初めてじゃないかというくらい クリスマスグッズを何も出しませんでした。

今年は ずっと悩んで やっと重い腰を上げて出す事にしました。

でも メインのツリーと 出窓にライトだけ。

いつもの ライトハウスや玄関の生誕の人形は出しませんでした。

なんだかね~coldsweats01

Img_1313


猫の手も借りたいといいますが お願いだから手を出さないで~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ボールを飾ったはしから 玉とって落としていくし・・・crying

Img_1317

今年は出窓には スノーマンとランタン。

左端の 陶器のスノーマンのライトは 沖縄のトイトイのママさんが送ってくださいましたxmas

右端のスノーマンは 木彫りで子供達のホストファミリーが 娘の結婚式の時

クリスマスが近いからと お土産にカナダから持ってきてくださいました。

どの人形も 味があってとても素敵で 大好きです。

最近のニャンズは 寒くなってきたからか甘えたいのか 相変わらず

ママのストーカーです。

ヤマトは毎日のように ここが定位置

2013120921260000


すぐわかるでしょうsign02

お風呂の蓋の上 o(*^▽^*)o

その上がった足は いつ下りるのか 忘れたように上がったままでした( ´艸`)プププ

2013120921280000

武蔵は 私が座るとどこでもお構いなしに 膝の上を占領します。

おもい7K超えが長時間は辛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

娘のとこにお留守番に行った時 最近のプリクラを撮ってみました。

その進歩に びっくり eye

Stil0037


美白効果もすごくて 私なんてライトでシワが見事に消えnote

目は大きくなるし、3人ともそんなに小さい方じゃないのですが

それ以上にでかく !!(゚ロ゚屮)屮

これは騙されるね~と思った次第です `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

母娘 3代のプリクラでした heart04

| | コメント (6)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »