« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

小さくても家族

ミニ台風のひまちゃんのお泊りが終わり 急に静になりました。

大人の心配をよそに ニャンズ達との関わりは家族とかわらないもので

ニャンズ達の優しさを 見て感じた数日でした。

Nec_00791

ひまちゃんがいるところには ニャンズ達も集まり

何してるの?

まるで姉兄達が見守ってるみたいに happy01

Nec_05091

災難だったのは ジャンヌで おもちゃみたいに遊んでいた

缶の蓋で コン!と叩かれた事ですsweat01

ジャンヌも 「何すんの~!!」 

ちょっとびっくりのジャンヌでした。

武蔵は相変わらず優しく 夜眠ってしまったひまちゃんの横に

す~とやってきて 一緒に添い寝してくれました。

Img_15301


武蔵とキティーは、何されても あまり逃げたりせず

ポコポコ叩かれようが フニャ~と言いますが そのままsign03

ひまちゃんが大好きなヤマトは 甲高い声が苦手のようで

ヤマトを見つけて「きゃ~~!!」と喜びの声を発すると

キョロキョロして まずい離れなきゃと 高いところに上ります。

数日甘えられなかった武蔵は 今も私の膝の上

キティーは 自分で潜り込んで お布団の中でゆっくりと

Img_1495


邪魔されずお昼寝をするんでしょうね

今回は 数歩しかまだ歩けないので ハイハイで追っかけられて

いましたが 次来る時は歩いて追っかけまわされるでしょうね( ´艸`)プププ

Nec_00741

今回はちょっと災難だったけど マイペースのお姉ちゃん

1番小さいので抱っこされる日は近いsign02




| | コメント (8)

ミニ台風

娘とひまちゃんが お泊りにきました。

猫にとっても興味があって 追っかけまわしています。

1番大きなヤマトが大好きで とっても大きな声上げて

体全体で嬉しさを表現します。

やはり自分たちより小さいとわかっているのでしょうhappy01

何されても 手を出すことはありません。

P10502552


今日は遊んでくれる2匹

どうしても お鼻にツンツンしたい

P10503041


武蔵にもやっぱり お鼻ツンツン

P10503201


隠れたつもりの武蔵

カーテンごしにひまちゃんを見ていますが ひまちゃんは

1人でのぼれないので、「ね~~!! むっしゃん」と言ってるような heart04

P10503362


久々に会ったお兄ちゃん (叔父さんですけど (*^m^))

抱っこされて 超ご機嫌で 満面の笑顔

お兄ちゃんには 笑顔振りまいとけば いい事あるかもよ~ひまちゃんhappy01

Nec_05031


お風呂上りで 頭ボサボサのひまちゃんですが・・・・・・sweat01

ジャンヌはどちらかと言うと 見守り部隊

一定の距離を保って 見ています。

近づくと ス~といなくなります。

ひまが遊んでる間中 横で見ています。

ひまちゃんには いっぱいおねえちゃんやおにいちゃんがいるみたい (*^ω^*)ノ彡

今年の干支は馬

教わる時間がなかったので 今年は作ったものをいただきました

Img_1493


夫婦馬かな

しっかり立つ 和紙の馬です。

今年1年飾りましょう heart04

| | コメント (6)

明けましておめでとうございます (おまけがつきました)

新しい年が明けました。

今年もまた1年 よろしくお願いいたします。

Photo

皆様にとっても よい年でありますように!!

 

おまけnote

2日に 娘一家がやってきました。

そして 一番の末っ子の姫も o(*^▽^*)o

今犬や猫に興味心身で

ニャンズは 逃げて隠れてしまうかな~?と思いきや

最初は遠巻きに 次第に前を横切ったり 目線の先に

横になって見たり happy01

Img_14871

今まであまり動けなかったひまちゃんが ハイハイで追っかけて

くるのですが そんなに逃げるわけでもなくheart04

手を出しても 噛み付いたり ひっかいたり、威嚇したりするわけでもなく。

ジャンヌは 何で私捕まるの?見たいな足してますが

ひまちゃんにさわらせ ヨシヨシされても そのまま

キティーなどは真後ろにお尻の辺りに寝ていたので

ドッカリお尻で踏まれましたが 別に何を怒るわけでもなく (*^ω^*)ノ彡

又近いうちにお泊りでくる予定。

ニャンズと戯れるのかな sign03

| | コメント (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »