« ミニ台風 | トップページ | 寒い毎日が続きます・・・ »

小さくても家族

ミニ台風のひまちゃんのお泊りが終わり 急に静になりました。

大人の心配をよそに ニャンズ達との関わりは家族とかわらないもので

ニャンズ達の優しさを 見て感じた数日でした。

Nec_00791

ひまちゃんがいるところには ニャンズ達も集まり

何してるの?

まるで姉兄達が見守ってるみたいに happy01

Nec_05091

災難だったのは ジャンヌで おもちゃみたいに遊んでいた

缶の蓋で コン!と叩かれた事ですsweat01

ジャンヌも 「何すんの~!!」 

ちょっとびっくりのジャンヌでした。

武蔵は相変わらず優しく 夜眠ってしまったひまちゃんの横に

す~とやってきて 一緒に添い寝してくれました。

Img_15301


武蔵とキティーは、何されても あまり逃げたりせず

ポコポコ叩かれようが フニャ~と言いますが そのままsign03

ひまちゃんが大好きなヤマトは 甲高い声が苦手のようで

ヤマトを見つけて「きゃ~~!!」と喜びの声を発すると

キョロキョロして まずい離れなきゃと 高いところに上ります。

数日甘えられなかった武蔵は 今も私の膝の上

キティーは 自分で潜り込んで お布団の中でゆっくりと

Img_1495


邪魔されずお昼寝をするんでしょうね

今回は 数歩しかまだ歩けないので ハイハイで追っかけられて

いましたが 次来る時は歩いて追っかけまわされるでしょうね( ´艸`)プププ

Nec_00741

今回はちょっと災難だったけど マイペースのお姉ちゃん

1番小さいので抱っこされる日は近いsign02




|

« ミニ台風 | トップページ | 寒い毎日が続きます・・・ »

コメント

つくしママさん

うちの子達は大きい方だと思います!!
特に男の子は 7Kありますから

中型犬くらいあるんじゃないかしら??
でもそれだけ大きいので ひまちゃんが
何をしても びくともしない感じです ( ´艸`)プププ
まだまだ ニャンズの方が 強いかな~!

子猫が走り回るのは 羨ましいですheart02

投稿: ねこ屋敷 | 2014年1月27日 (月) 22時21分

3にゃんが見守っているようですね。
それにしても大きい~

家は毎日、子にゃんは運動会なので
静かな時間が羨ましいなぁ

ひまちゃんも楽しいんでるんでしょうね(^^)

投稿: つくし | 2014年1月27日 (月) 21時40分

ずびさん

にゃんず皆ひまちゃんに 興味津々です。
ハイハイなので そこまで勢いよく追っかけてきませんから!

簡易ベビー椅子は 次男のジャンプだったかな~!
資源回収に出す予定でしたが 職場の友人が
成長に合わせて 高さが調整できるから便利よと!!
保育園関係の方が多いので 離乳食の時の姿勢や高さが
重要と教えてもらいました。
それまで 立ったり座ったりをしていたのに、これを作ってから
ちゃんと食事が終わるまで座っていられるようになりました。
マンションなので 物が増やせませんから・・・・

むっちゃんはやっぱり誰かのお世話をしていたいんですね!
ひまちゃんがいないときは とっても甘えん坊ですが
お世話できるとわかると 私にはよってきません!
と~ても不思議です!

投稿: ねこ屋敷 | 2014年1月23日 (木) 21時11分

ひまちゃんに注目の3にゃん!
面白いですね~\(^o^)/
ひまちゃんが乗ってる雑誌?新聞紙?にも爆笑させていただきましたが(≧∇≦)
考えましたね~(^_-)-☆
武蔵君、なんて健気。
おばちゃんは涙がちょちょ切れそうです。

投稿: ずび | 2014年1月23日 (木) 20時12分

トイトイのママさん

冬毛ですからね~!!
モフモフしてるから 尚更大きく見えます。
大きいせいか 少々ひまちゃんに荒く扱われても
平気な気がしてます。

本当にびっくりするくらい 爪を出したりひっかいたり
噛んだりしません。
嫌なときは す~と自分から離れていきます。
こうやって お互い慣れてくれるといいですね!!

投稿: ねこ屋敷 | 2014年1月21日 (火) 21時33分

ダイニングテーブルの写真、凄いです。
流石ノル!って感じ。ひまちゃんと同じくらいな
大きさですね。もちろん長毛が本体を隠して
いるんでしょうけれど、存在感抜群のノルです!
ひまちゃんもノル軍団とキティーちゃんに
沢山遊んでもらって、楽しかったでしょうね。
引っ掻いたり、怒ったりしないねこ屋敷さんちの
ニャンズは本当にお利口さん。うちはいまだに
トイトイがお嬢達にシャーシャーフーフーしてますよ。
いつになったら落ち着くのやら(〃´o`)=3 フゥ

投稿: トイトイのママ | 2014年1月21日 (火) 11時13分

らんらんさん

むっちゃん びっくりの猫じゃないみたい ∑(=゚ω゚=;)
ほんとお兄さんみたいに 守ってくれてます。

娘も猫との関わりを怖がる前に早くさせたくて
泊まらないと ニャンズが出てこなかったら
どうしようもできないからって言ってましたが。
なんのその 隠れる事もなく いつも周りに
誰かがいる感じでした。
ひまちゃんが 大きくなってきたら ニャンズ達の
関わりも どう変わってくるんでしょうね??
たのしみです。

投稿: ねこ屋敷 | 2014年1月19日 (日) 21時08分

むっちゃん・・・やさしいぃ~~~~~crying
なんて良い子なんでしょ!!!!!
むっちゃんだけじゃなく、優しいにゃんこのお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて
なんだかうらやましいですよ~coldsweats01

投稿: らんらん | 2014年1月19日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ台風 | トップページ | 寒い毎日が続きます・・・ »