« 寒い毎日が続きます・・・ | トップページ | バタバタの年度末 »

7歳になりました

今日は ノル長女「ジャンヌ」の誕生日です。

いつものことながら 毛玉製造マシーンですから ボサボサと

していますが・・・・

Nec_00751

早いもので あっという間に7歳になりました。

あのクルクル毛糸玉のような子猫に一目ぼれして

Sala Blueの門をくぐって 早7年!!

気は強くて マイペース でも そこがまた可愛くて

Nec_00801

ニャンズの誕生日は 生クリームと決まっているので

今日も ペロペロとクリームの所をなめて 満足のジャンヌさん

Img_15961

ケーキの横には なめた跡がしっかりいくつもついていますが

おいしそうになめる顔見てたら こっちまで幸せになります。

Img_1586

残りは ママたちのお腹の中に入りますが、こうやって

ニャンズ達の誕生日を ケーキと共に迎えられうことが

本当に幸せなんだなと実感します。

一昨年膀胱結石で ちょっと痛い目にあいましたが

その後は良好で 体重も戻り過ぎたくらい・・・ と言うか

ちょっと オーバーと言うか (^0^)

7歳、まだ7歳 もっともっと あと倍以上は長生きしてほしいな!

 

|

« 寒い毎日が続きます・・・ | トップページ | バタバタの年度末 »

コメント

トイトイのママさん

ありがとうございます。
大型猫の寿命って 何歳なんだろうか?
実家のミックス猫は 19歳まで生きました。
少しでも長く生きてほしいです。

子育てが終わった私にとっては 反対に生きがいかも!

トイトイ君も もうすぐ7歳ですか!!
皆 元気で みんなを楽しませてほしいですね

投稿: ねこ屋敷 | 2014年2月27日 (木) 21時04分

らんらんさん

ありがとうございます!
この何気ない誕生日が ひとつのきっかけで
とっても大きな 喜びと変わっています。
元気に誕生日を迎えられるって 幸せなんだな~って!
ニャンズ中心で周ってる我家です

投稿: ねこ屋敷 | 2014年2月27日 (木) 20時58分

ジャンヌちゃん、お誕生日おめでとうございます。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
出遅れちゃったけれど、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
7歳かあ。トイトイも今年5月で7歳になります。
猫の平均寿命を考えるともうちょっとゆっくり時を
刻んでほしいって願うんだけど、時は早く過ぎて
しまいますね~。

ケーキ美味しそう♪きっとママたちのお腹もいっぱいに
満たされて家族全員幸せなひと時だね。

ジャンヌちゃん、今年1年病気などしないように
健康で頑張ってね(^^)b

投稿: トイトイのママ | 2014年2月27日 (木) 19時53分

ジャンヌちゃん!おめでとーっ!(≧∇≦)
誕生日は本当に嬉しいですねnote
一年無事に育ってくれたかと思うと幸せです
毛玉を製造しても元気が一番!
来年も元気な姿で誕生日を迎えた写真をアップして下さいね
本当におめでとーっhappy02

投稿: らんらん | 2014年2月27日 (木) 09時16分

ニニ君のママさん

うちでは ジャンヌが1番激しく毛玉取りに反応します。
それも 持っているブラシとか櫛じゃなくて
持っている手をピンポイントで 狙って噛みます。
男の子より 歯が細いので 尚更傷だらけになります。

ボーイズに 甘噛みされたら 青あざになりますけど・・・
ジャンだけ 療法食ですが 今の所元気で
おいしそうに食べています。
お互いに 元気で長生きしてほしいですね!

投稿: ねこ屋敷 | 2014年2月26日 (水) 07時57分

ジャンヌちゃん、やっぱりニニににてますね(^^)
ニニもグルーミング、爪切り大嫌いです。
膀胱炎は再発もなく、体調は今安定しています。
七年もたったんですね。
普段は療法食中心の食事ですが、誕生日は
好きなささみをたっぷり食べました(^^)
いつまでも元気でいてほしいですね。

投稿: ニニ | 2014年2月26日 (水) 00時23分

ずびさん

ありがとうございます。
ほんと早いですよ、7歳
まおちゃんと同様 オシッコに気をつけて
いつまでも元気でいてほしいです。

俺様との違いは しいて言うなら あのキリットした
目が俺様のトレードマーク!!
ジャンヌは 女の子だからか 目は真ん丸ですね!

投稿: ねこ屋敷 | 2014年2月25日 (火) 21時26分

ジャンヌちゃんお誕生日おめでとう!(^O^)/
しおんと瓜二つのジャンヌちゃんも、もうシニアですね~(^_^;)
また一年元気で健康でありますように。
本当に月日の流れるのは早くてついていけません(^_^;)

美味しそうなケーキに私も舌舐めずりですlovely

カミンの事ショックです~。
今年はしおん&まおのいちゃいちゃ写真応募しようと思っていたのに…。

投稿: ずび | 2014年2月25日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い毎日が続きます・・・ | トップページ | バタバタの年度末 »