« 小さくても家族 | トップページ | 7歳になりました »

寒い毎日が続きます・・・

雪国の方には申しわけないくらいですが・・・

土曜日の未明から降り始めた雪でここ関東は大変な事になりました。

我家の周りは 土曜の朝は まだ うっすら雪化粧で、それでも

雪だ~と騒いだくらいです

でも 今回はそれでは終わらなかったのです!!!

時間が経つにつれて 地面が見えなくなり 雪も激しく降り始め

あれよあれよと 積もり始めました。

気温も下がってきて 昼間でも融ける気配がありません。

電車も止まり、停電も ・・・

結局本日火曜日まで 側の高速道路の通行止めは続き

どこもかしこも大渋滞の毎日でした。

本当に雪に弱い都市ですね。

どこのお宅でも見かけますが ちょうどいい大きさの これ!!

Nec_0017_2

まるでお風呂に入っているみたいでしょう?

ボーイズは一回り大きいこちらがお気に入り。

Img_1543

角に顎据えてこのまま寝てしまいます。

 

寒いので周りを囲われてっるほうが暖かいのでしょうか?

 

雛のつるし飾りを見に行ってきました。

河津桜を見に行ったのですが まだほとんど咲いてなく

ちょうど同じポスターの中にこれを見つけて 寒いので

早々移動しました。

 

Img_1572

Img_1569

古いものもあり とてもきれいでした。

東伊豆・素盞鳴神社では 階段を利用して段飾りが

飾ってあるとのことだったのですが 週末の悪天候から

今日もあまり天気がよくないと言う事で 飾りはありませんでした。

とっても残念です。

今週末までなので ちょっと無理みたいです。

好きなチョコを 久々に見つけました。

Nec_0042

ご存知の方も多いですよね?

ヴァレンタインデーが近いから チョコがいっぱい出てますよね

チョコ好きにはたまりません!!

Nec_0043

当分寒い日が続きそうですから皆様も お気をつけて!

 

|

« 小さくても家族 | トップページ | 7歳になりました »

コメント

らんらんさん

金曜日から降った雪が又すごくって・・・
大変な事になってるところも多いです。
住んでるところは 又しても高速が封鎖され
その影響で 国道が物凄い渋滞で・・・

なんかまた週中頃降りそうとか言ってますよね?
雪国の方には申し訳ないのですが 準備が何も
できていないので 生活自体がままならなくなるんです・・・
停電したり そうなると暖を取ることさえできなくなる始末。
お願いだから降らないで~!!

投稿: ねこ屋敷 | 2014年2月16日 (日) 23時14分

いやー、今回の雪はみなさんご苦労なさってるでしょうね
今日もそちらは降ってますね?
被害者も出ていて本当に切ないです
これは災害ですね
娘の友人は、昨日 受験で東京に行きましたが
雪で帰って来れなくなりました
これ以上被害が増えませんように

投稿: らんらん | 2014年2月16日 (日) 00時44分

トイトイのママさん

このチョコ イギリスのかと思ってたら ポーランドみたい。
別のチョコで 可愛くて飛びついてしまったものがあるから
別の機会にアップします。

このつるし雛の会場は 本当に小さい所で、閉まる時間も
かなり早く 4時過ぎには 周りのお店も閉まるし・・・coldsweats01
ちょっとびっくりしました。
でも とって色鮮やかで きれいでしたよsign03
大きなバスはどうかな~sign02
入れないような狭い道路です
昔ながらの海岸沿いの町といった所で開催されています。
河津桜は ちょっと早かったですね・・・
あと2週間くらい先かしら??

今日の雪は 湿った雪で このあたりはそんなに積もらないかも?
でも 神奈川でも内陸あたりは友達が凄い雪といってますよ。
早々に電車も本数減らしたり、横横も早い段階でチェーン規制。
この前は 横横は2日間くらい通行止めが続きました。
横横が通れないと 下道が半端なく混んで・・・・
明日は気温上がるようですから 雨かな?

投稿: ねこ屋敷 | 2014年2月14日 (金) 19時19分

オレンジチョコ?
なんか見た事はあるような気がする・・・

今回もかなりな量の雪でしたか?
毎週末になると凄い雪ですねえ~
沖縄付近はやはり低気圧の通り道に
なっているせいかこちらは雨ばかりです。

河津桜、3月頃に見に行った覚えがあります。
綺麗なボンボンみたいな桜ですよね~
この物凄い吊るし雛は見た事が無い。
バスツアーだったからパスされたのかな・・・
凄いお雛様ですね。でも今年はこの時期は
天気がいまいちだから見学も大変ですよね。
同じ頃に水戸の偕楽園に梅を見に行った
覚えもあります♪まだ3分咲きの頃でした。

ニャンズ~~~凄い存在感と綺麗に手入れされた
おべべが超素敵です!

投稿: トイトイのママ | 2014年2月14日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さくても家族 | トップページ | 7歳になりました »