« 7歳になりました | トップページ | 桜も満開 »

バタバタの年度末

仕事のほうも 年度末を向かえバタバタと・・・・

なんだか忙しく、気忙しい・・・・・

あまりニャンズの写真も撮れていないのですが

ホッとするような 寝顔を見せてくれました。

いつも私のベッドを占領する お嬢様方 (^0^)

Img_1682

落ちる寸前のジャンヌ

カメラのピントを合わす光が気になったようで

半分怒ったような顔してます。

Img_1684

こんな 安心しきった寝顔見ると こっちまで幸せに感じます。

Img_1686

本当は 私のベッドはこのキティーの寝場所でもあるんです。

彼女は12歳を過ぎたおばあちゃん猫

最近は寝ている事が多くなっています。

それも ここ私のベッドの羽毛布団上に寝るのが大のお気に入り。

暖かいのでしょうかね??

Img_1685

こんなに大きな子ですから 60センチくらいある高さのベッドに

ジャンプして上れなくなってきました。

脚力が弱ってきたんだと思います。

でも人一倍? 猫一倍お喋りな子ですから、目が合うと

「にゃ~にゃ~にゃ~」 会話ができちゃいます。

彼女がいなくなると とっても寂しいと思うんです。

だから少しでも長生きしてほしいと願っています。

先日のホワイトデー

大好きなものをいただきました。

カナダ産のアイスワイン

Img_1744

アイスワインは大好きで、楽しみながらいただきましょう!!

先日、可愛いね~いいね~と買った布一式。

なぜか我家において帰り 今月中に作ってねとお願いが・・・

何かというと ひまちゃんの保育園で使う大き目のレッスンバッグ。

娘も「はらぺこ あおむし」が大好き

飛びついた布で 作ったのがこれ (^0^)

Img_1745

バスタオルなどちょっと大き目のものを入れるので 持つのはママ。

ガラガラ洗濯しても大丈夫なように バイアステープを使い中も

丈夫に仕上げました。

私も、娘も人と同じものを持つのが嫌で なるべくかぶらない物を

というのが好みです。

しいて言えば キティーちゃんとのコラボのあおむしでした。

次は何を作ってと言ってくるんだろう???

|

« 7歳になりました | トップページ | 桜も満開 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ずびさん

キティーはでかいでしょ~!
和猫で 寸詰まりなのにしっかり体重はあります(;´▽`A``
猫柄のモーフが暖かいので寝るのかな??
私は いつも斜めになって寝てます。
人間が遠慮するのは どこも一緒ですかね。

猫好きは 猫物に飛びつくのは 性でしょうかね~!

投稿: ねこ屋敷 | 2014年3月21日 (金) 16時30分

キティーちゃんお腹パンパンね~^m^
大きな重い子が布団の上にいると重苦しいですよね(^_^;)
でも、猫飼いのサガで人間は端っこに寄って寝るんですよね?^m^
可愛いバッグですね~。
やっぱり猫好きは何物にも猫が入ってないと!
キティーちゃんが寝ている毛布の柄も可愛いですね(^^)
先日キティがプリントされたトイレットペーパーを見つけ思わず買ってしまいました(^_^;)

投稿: ずび | 2014年3月21日 (金) 00時16分

らんらんさん

まだ本人が 小さいので幼稚園みたいにあれこれ
必要ないのかと思いますが・・・
1番大変なのは パンツ型オムツの一つ一つにも
名前を書くことみたいです。

小さいもの一つ一つに名前が必要ですから!!

投稿: ねこ屋敷 | 2014年3月19日 (水) 22時04分

可愛いバッグができないましたね(≧∇≦)
暇ちゃん大喜びでしょう?
私も人と同じのが嫌で、ちょっと変わったデザインの物を作ってあげましたねー
後は靴いれとか?
楽しいですよねnote

投稿: らんらん | 2014年3月19日 (水) 16時57分

トイトイのママさん

まだ レッスンバッグ一対だけですが 何が必要なのか?
ちび抱えていたら 縫い物なんてできないですよね。
針なんて危なくて (;´Д`A ```

キティーは 私のベッドにいると 他の子にじゃまされないと
思っている感じです。
少し高くなっていますし、西日は入るので 冬はいつまでも
暖かいですから。
30年をすぎた年季もののミシンですから 時々嫌な音がします。
壊れたら壊れたで困るんですけど。

投稿: ねこ屋敷 | 2014年3月17日 (月) 19時45分

あら、良いですね。キティちゃんとイモムシさんの
コラボが面白い。お母さんとしてまだまだ必要と
される事が多いって幸せですよね~。

ジャンヌちゃんもキティーちゃんもママのベッドが
大好きで、やっぱりいつまでもママちゃんは必要と
されてるんですね~。

私も縫い物したいんだけどミシンのボビンが何だか
調子が悪い。違う大きさのものを入れてしまった
みたいで、どれがぴったりなのか、わからずに
困ってますo(´^`)o ウー

投稿: トイトイのママ | 2014年3月17日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7歳になりました | トップページ | 桜も満開 »