« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

ゴールデンウイーク

急に暖かくと言うより 暑くなってきましたね!

ニャンズの毛も いっぱい飛ぶというより ノルは 塊があちこちに

落ちているといった表現がぴったりの抜け方です・・・・

23日は 生きていればマリーが5歳になった誕生日でした。

1年半経ちますが まだまだなんですね~

部屋の気温が上がってきて この方のこの姿がまた始まりました!

Img_17981

得意のジャンヌの親父座り  ( ´艸`)プププ

長野のしおんお兄ちゃんそっくりのクルクル巻き毛のお腹

このまま寝ちゃう事が しょっちゅうですから まるでポイと

置かれたぬいぐるみみたいになりますけどね~(*^ω^*)ノ彡

Img_1800

そして 相変わらず私の枕元に目覚ましが鳴る前にスタンバイして

健気に待っている自慢の息子 (=´Д`=)ゞ

Nec_01911

今日はお休みなので 明るくなるまでママが起きない・・・

いつもより1時間ご飯の時間が遅れてるんだけどな~みたいな

感じで チョイチョイと顔を手でさわります。

目が合うと 小さな声で「にゃっ!!」

ハイハイ! この可愛い声には かないませんから!

先日友人と モンプチとコラボしたディナーに行ってきました。

それも虎ノ門まで!!

オバマさんが来日数日前だったので 凄い事になってました。

Img_17811

わかりますか??

白い動く猫耳なんですよ!  それもそれぞれの人によって違う!

おでこと耳たぶを挟んだもので 反応して耳が動くんです。

年がいもなく 友達と二人ではしゃいでしまいました。

Img_1772

Img_1786

Img_1783

Img_1789

でも味が少し濃い感じでしたから ワインに合うんでしょうね。

今回は自宅まで結構混む電車で帰るので やめました。

料理のモデルはこれですね~ (≧∇≦)

Img_1795

ちょっとおもしろい 食事でした。

お土産にレトルトをもらってきました。

友人宅には猫がいないので それも一緒に 

(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

| | コメント (5)

桜も満開

こちらは 桜は満開も過ぎ 花びらが風に乗って

舞い始めました。

満開に合わせるように降った雨と 強風・・・・

もたないかな~?と思いましたが 何とか明日の

入学式には持ちそうです

長い間更新もしていませんでしたが 元気にやってます。

Nec_0157

長老キティーは 最近この場所がお気に入りで ドッカリど真中に

座ります。

TVを見たり 周りを見回したり  ( ´艸`)プププ

でかい子だから ちょっとじゃまですが よくお喋りする子なので

そこどいて?と言うと かならっず「にゃ~にゃ~? なぜ?」

「見えないから どいて?」 「ふにゃ~にゃ? 嫌よ?」みたいな ヾ(;´Д`A

楽しいんですけどね (*^ω^*)ノ彡

Nec_01481

4月から仕事復帰する娘は ひまちゃんの慣らし保育が始まってます。

なんとか 保育園に入れましたが ここにたどり着くまで

結構すったもんだあって・・・

最初希望した保育園全滅で 娘は頭真っ白で途方にくれ

泣いてなんかいられない 次の手を捜さねばと一緒になって

ネット検索、情報収集・・・

林市長の 待機児童「0」なんて 嘘八百!!!

「待機児童」「保留児童」と 二つに区分されてるけど 結局

早い話が 公立、認可保育園に入れない 待機児童と同じ。

待機児童「0」の発表に 周りの市町村から転居してきた人

多かったと聞きます。

裏があったんですよ・・・ 騙されましたね~!

復帰が決まっていても 入れないんですよ。

国や企業にも 母親が働きやすい環境もっと整備してほしいですね。

そう、民間の小さな保育室というところを見つけて 何とか

受け入れて頂いてホッとして キルティングのレッスンバッグだけと

言われて終わりにしていました。

そしたら 入園1日の1週間前 突然キャンセルが出たと 

連絡があり、それも第一希望の自宅側の保育園!!

それから慌てました・・・

縫い物できない娘、説明会で必要なものがポロポロ!

おまけに レッスンバッグは たためるエコバッグにしてくださいと!

仕事してるのに 慌てて布を買いに走り、夜な夜な縫いました。

写真撮ってると ヤマトが「ママ? できたのか?」みたいに

よってきました。

Nec_01501

ひまちゃんも 準備OK  o(*^▽^*)o

と、通い始めたのですが、早々保育園の熱い洗礼を受けて

金曜の夜から高熱出してダウン・・・

インフル検査は陰性なので 喉風邪だそうです。

これから 色んな病気もらうでしょうね。

イラストの上手な職場の友人がいて 「描いてほしい~(*≧m≦*)」と

お願いして下書きしてもらったのが これ!!

Nec_0145

ほんと 耳が生えてそうだよね、いつも隠してんじゃないの?

と周りに言われました。

自分も そう思ってたりして (^0^)

 

| | コメント (7)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »