« 桜も満開 | トップページ | 連休も終わりです (^0^) »

ゴールデンウイーク

急に暖かくと言うより 暑くなってきましたね!

ニャンズの毛も いっぱい飛ぶというより ノルは 塊があちこちに

落ちているといった表現がぴったりの抜け方です・・・・

23日は 生きていればマリーが5歳になった誕生日でした。

1年半経ちますが まだまだなんですね~

部屋の気温が上がってきて この方のこの姿がまた始まりました!

Img_17981

得意のジャンヌの親父座り  ( ´艸`)プププ

長野のしおんお兄ちゃんそっくりのクルクル巻き毛のお腹

このまま寝ちゃう事が しょっちゅうですから まるでポイと

置かれたぬいぐるみみたいになりますけどね~(*^ω^*)ノ彡

Img_1800

そして 相変わらず私の枕元に目覚ましが鳴る前にスタンバイして

健気に待っている自慢の息子 (=´Д`=)ゞ

Nec_01911

今日はお休みなので 明るくなるまでママが起きない・・・

いつもより1時間ご飯の時間が遅れてるんだけどな~みたいな

感じで チョイチョイと顔を手でさわります。

目が合うと 小さな声で「にゃっ!!」

ハイハイ! この可愛い声には かないませんから!

先日友人と モンプチとコラボしたディナーに行ってきました。

それも虎ノ門まで!!

オバマさんが来日数日前だったので 凄い事になってました。

Img_17811

わかりますか??

白い動く猫耳なんですよ!  それもそれぞれの人によって違う!

おでこと耳たぶを挟んだもので 反応して耳が動くんです。

年がいもなく 友達と二人ではしゃいでしまいました。

Img_1772

Img_1786

Img_1783

Img_1789

でも味が少し濃い感じでしたから ワインに合うんでしょうね。

今回は自宅まで結構混む電車で帰るので やめました。

料理のモデルはこれですね~ (≧∇≦)

Img_1795

ちょっとおもしろい 食事でした。

お土産にレトルトをもらってきました。

友人宅には猫がいないので それも一緒に 

(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

|

« 桜も満開 | トップページ | 連休も終わりです (^0^) »

コメント

ずびさん

あれ?? くるくるはまおちゃんでしたっけ?
物凄い勢いで ブラシすると噛むとこは ジャンヌは
俺様そっくりだから、笑っちゃいました!!

このイベント友達が見つけて、即予約!!
猫好きじゃないと 恥ずかしいかも・・・・

おとなしく待ってくれるのは武蔵ですが 
ジャンは 私の髪で毛づくろいしてくれ おまけに
す~と引っ張るように噛みます(ノ∀`) アチャー

桜が終わったら すぐ初夏になるんでしょうね~!

投稿: ねこ屋敷 | 2014年4月28日 (月) 22時54分

あー!もんぷちのHPで以前見ましたよ~!
あれ?途中で切れちゃった!
長過ぎたかな?
続きです(^_^;)

クルクルはどっちかっていうとまおかな。
ブラウンの子はクルクルになるのかな?
武蔵君エライね~。
お母さんが起きるのを待ってるなんて!
今朝もしおんに毛繕いされました(-_-;)
まおは布団に入れろって顔引っ掻くし(-_-;)
桜、やっとちょっと咲いてきました(^_^;)
咲いたと思うとすぐ満開なんですがね。
で、すぐ散っちゃう。
急に夏になるんです(>_<)

投稿: ずび | 2014年4月28日 (月) 22時42分

あー!もんぷちのHPで以前見ましたよ~!
行ったんですね!
私も近ければ行きたかった~。
猫のご飯に似せたお料理ということでしたよね。
うちはもっぱら牛肉の和風煮込み風をあげていますが、美味しそうだもの^m^
人間用に材料は全然違うと思いますが。
猫耳も可愛い~。
ジャンヌちゃんのスコ座りも可愛い~♪
うちのしおんの毛はクルクルにはならないんですよ。
フェルトみたいに固まっちゃうんです(>__<)

投稿: ずび | 2014年4月28日 (月) 22時40分

トイトイのママさん

同じ様な事聞いた友人がいました!!!
モンプチとコラボだから レトルトに使ってある
食材を使って 人間用に作ったフレンチの料理です。
モンプチの食材が 人間も食べるような高級な食材で
作っていると言う事を 証明するためかしらね (^0^)

ちょっと味は濃い目でしたけど、有名なフランス人シェフ
らしいのですがね(*^m^)

ジャンヌはこの格好が本当に大好き!
腰のすわりがいいのかしらね??
他は 誰もしません!

猫耳は もらえないんです。
その場で 皆つけて食事をするといったちょっと猫好き
じゃないと溶け込めない雰囲気の食事でしたよo(*^▽^*)o
動画はあるのですが 顔まる映りで他の人も映ってるので
何かの機会に お見せしますね~(*^ω^*)ノ彡

投稿: ねこ屋敷 | 2014年4月28日 (月) 20時30分

え?モンプチを食べに行ったの?
人間用になってるのかな?それとも・・・

ジャンヌちゃんの親父座りがたまりませんね!
このまま寝るなんて、良く出来ますね~
腰が痛くなりそう(^▽^;)と思っちゃう私は猫には
なれませんね。

猫耳が動くの~?是非動画で撮って見せて欲しいぃ~

投稿: トイトイのママ | 2014年4月28日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜も満開 | トップページ | 連休も終わりです (^0^) »