« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

長老 キティーの穏やかな1日

今日はお天気がよくて 窓を開けて風通しよくしていました。

この所 ママのベッドが定位置になっているキティー (*^ω^*)ノ彡

12歳を過ぎて だいぶ年を感じるようになってきました。

でも、もっともっと長生きしてほしいお喋り得意の彼女です。

彼女の1日を 続けて (*^.^*)

Img_1905

窓を全開にしていたら 彼女にとっては寒かったようで

自分で潜っていました。

Img_1907

窓を少し閉めたので 部屋が少し暖かくなってきました。

Img_1908

Img_1909

Img_1912

何さっきから ママは写真撮ってるの?

Img_1914

Img_1915

西日が当たり始め 毛色が明るく

Img_1916

暗くなっても またいつの間にか定位置に

Img_1917

毛づくろいを始めて 

Img_1920

また寝る体勢に入りました。

トイレか、食事の時意外は ほとんどこうやって ママのベッドで

過ごす事が多くなってきました。

今日はお休みで 私も1日自宅にいて キティーの様子がよくわかりました。

年齢的なこともあるのでしょうが 無理をせず ゆっくり過ごしてほしいな。

 

| | コメント (4)

心地いい日々

気温も上がって さほど湿度がない日々が続くと

ニャンも 風通しの良いところで眠くなるようで o(*^▽^*)o

Nec_02381

私のベッドですが 足元からス~っと気持ちのいい風が入ってきます。

私の枕をドッカリ1人で陣取って このまま眠ってしまうジャンヌです。

早朝は 真っ暗なので写真が撮れないのですが 毎日武蔵が

目覚ましが鳴るのを待っています。

ヤマトは?というと 毎日ここ!!

多分 下が冷たくて気持ちいいのだと思います。

Nec_02291

でっかい7K超えのヤマトですから いっぱいになっているんですけど

Nec_02281

ほとんど余裕なくて 縁を枕にちょうどいいみたいで  (≧∇≦)

こんなでかい子にもかわいい時はあったんですよね~

P1030047

まだ半年くらいの時です!

家族が ここで何かしているのが気になって いつも上らせてと

足元に来ていました。

でかく育ちましたが 超・超甘えん坊のママっ子ですから

今でも可愛いですよ~(=´Д`=)ゞ

先日サザンの曲ばかりが流れている所があると

連れてってもらいました。

Nec_0233

名前も 「居酒屋 さざん」 メニューは撮り忘れましたが

飲み物のカクテル等に サザンの曲名がついたものが

いっぱいありました  ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

毎年恒例のカレー祭りも行きましたよ~

Nec_0230

お天気も良く 日焼けしそうなくらい

Nec_0232

シェアーして食べたので色々食べちゃいました!!

連休中には 横浜で春のビール祭りもありました

Nec_0221

Nec_0220

昨年の春は寒くてビール飲んでさっさと撤収した記憶があります。

おまけに秋も寒かったし・・・

今年は快晴 気温もそこそこ、まさにビール日和でした。

5月は 近場でイベントが色々あるので それも食べ物  (v^ー゜)ヤッタネ!!

ちょっと嬉しいこの季節です。

来月は 梅雨の季節ですから その前に 気持ちのいい青空を楽しめました。

 

| | コメント (5)

連休も終わりです (^0^)

連休も終わり 明日からお仕事がはじまりますね!

私は この時期しか中々休めないので 前半にお休みもらって

実家に帰ってきました。

のんびり車で800Kの広島まで!!

今年も出張がこの時期入ってしまった婿ちゃん

娘とひまちゃんが のんびり旅に花を添えてくれました。

と、この時は思ってましたけど (^0^)

2014050618120000

年をとった両親は 最後の猫を見送って 猫は飼わない生活を

何年かしていたのですが、猫好きがわかるのか 近所の猫たちが

総勢5匹 変わる々別宅のように遊びに来るようになっていました。

ドライを少しもらって お昼寝したり 抱っこされたり

暗くなると 帰っていくそうです。

この子は赤ちゃんと呼ばれていました。

兄弟で遊びに来ます、時々三毛のママも~!

Img_18221

今回 訪れてみたい蔵元2ヶ所に行ってみました。

ここは 注文後2ヶ月以上待ちが有名になってしまった山口の獺祭(だっさい)

安倍首相の出身地山口と言う事で あちこちで取り上げられ

尚更 関東では中々酒屋でも購入不可能です。

おまけに 高いんです・・・・

友人との飲み比べに 小さい瓶を1本だけ買いました。

Img_18551

近くに「錦帯橋」があるので ちょっとよって

あの橋を ひまちゃん歩いて渡りましたよ!

Img_18431

たまたま車で走っていて 娘がTVで取り上げられていた

地方のテーマパークみたいなお食事処「山賊」

子供の日が近いこともあって いっぱいの鯉のぼりと

兜などがあり お客さんも凄く多くて びっくりでした。

Img_18571

これは2ヶ所目の蔵元 西条市にある「白牡丹」

甘口と聞いているところです。

入り口に綺麗な白牡丹の花が飾ってありました。

Img_1891

これは 同じ西条にある「賀茂鶴」と言う蔵元で お土産に

買ってきたものです。

なぜこれを選んだかというと 先月末 オバマ大統領が来日中

銀座の次郎と言うすし屋で飲んだ日本酒がこれだったんです。

容器は角瓶だったのですが 中身は同じもの。

角瓶は、ニュースに出て注文が殺到し 生産が間に合わないそうで。

丸瓶だけ買えました。 話の種にね (^0^)

Img_18831

もう1つ、たまたま広島で偶然出会って感激したこの子達!!

3月末のネットのニュースで 鹿児島に単身赴任していて

寂しく飼い始めた9匹の猫ちゃんをつれたおじさん。

定年を迎えてご自宅に戻られたとか。

お散歩しているのですが おとなしいんです猫ちゃん達が!!

慣れているのか おとなしく定位置にいてさわられてもそのまま。

ひまちゃんも握手しました、爪も出さないし。

ふわふわで とってもきれいに手入れされていました。

思わずこんな所で会えるなんて感激してしまったとお話しました。

2014050618110000

最後に ジョージアから出ている 中国地方限定缶コーヒー。

「ぶち」と言う意味わかりますか~~??

回答は 後ほど (^0^)

Img_1890

先ほどの「獺祭」はこれです。

皆さんの近所のお酒屋さんで見つけたら 貴重ですよ~!!

 

| | コメント (4)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »