« ゴールデンウイーク | トップページ | 心地いい日々 »

連休も終わりです (^0^)

連休も終わり 明日からお仕事がはじまりますね!

私は この時期しか中々休めないので 前半にお休みもらって

実家に帰ってきました。

のんびり車で800Kの広島まで!!

今年も出張がこの時期入ってしまった婿ちゃん

娘とひまちゃんが のんびり旅に花を添えてくれました。

と、この時は思ってましたけど (^0^)

2014050618120000

年をとった両親は 最後の猫を見送って 猫は飼わない生活を

何年かしていたのですが、猫好きがわかるのか 近所の猫たちが

総勢5匹 変わる々別宅のように遊びに来るようになっていました。

ドライを少しもらって お昼寝したり 抱っこされたり

暗くなると 帰っていくそうです。

この子は赤ちゃんと呼ばれていました。

兄弟で遊びに来ます、時々三毛のママも~!

Img_18221

今回 訪れてみたい蔵元2ヶ所に行ってみました。

ここは 注文後2ヶ月以上待ちが有名になってしまった山口の獺祭(だっさい)

安倍首相の出身地山口と言う事で あちこちで取り上げられ

尚更 関東では中々酒屋でも購入不可能です。

おまけに 高いんです・・・・

友人との飲み比べに 小さい瓶を1本だけ買いました。

Img_18551

近くに「錦帯橋」があるので ちょっとよって

あの橋を ひまちゃん歩いて渡りましたよ!

Img_18431

たまたま車で走っていて 娘がTVで取り上げられていた

地方のテーマパークみたいなお食事処「山賊」

子供の日が近いこともあって いっぱいの鯉のぼりと

兜などがあり お客さんも凄く多くて びっくりでした。

Img_18571

これは2ヶ所目の蔵元 西条市にある「白牡丹」

甘口と聞いているところです。

入り口に綺麗な白牡丹の花が飾ってありました。

Img_1891

これは 同じ西条にある「賀茂鶴」と言う蔵元で お土産に

買ってきたものです。

なぜこれを選んだかというと 先月末 オバマ大統領が来日中

銀座の次郎と言うすし屋で飲んだ日本酒がこれだったんです。

容器は角瓶だったのですが 中身は同じもの。

角瓶は、ニュースに出て注文が殺到し 生産が間に合わないそうで。

丸瓶だけ買えました。 話の種にね (^0^)

Img_18831

もう1つ、たまたま広島で偶然出会って感激したこの子達!!

3月末のネットのニュースで 鹿児島に単身赴任していて

寂しく飼い始めた9匹の猫ちゃんをつれたおじさん。

定年を迎えてご自宅に戻られたとか。

お散歩しているのですが おとなしいんです猫ちゃん達が!!

慣れているのか おとなしく定位置にいてさわられてもそのまま。

ひまちゃんも握手しました、爪も出さないし。

ふわふわで とってもきれいに手入れされていました。

思わずこんな所で会えるなんて感激してしまったとお話しました。

2014050618110000

最後に ジョージアから出ている 中国地方限定缶コーヒー。

「ぶち」と言う意味わかりますか~~??

回答は 後ほど (^0^)

Img_1890

先ほどの「獺祭」はこれです。

皆さんの近所のお酒屋さんで見つけたら 貴重ですよ~!!

 

|

« ゴールデンウイーク | トップページ | 心地いい日々 »

コメント

らんらんさん

おとなしくベビーカーに乗ってるって びっくりでしょう!
小さい時から そうやってるから ベビーカーに乗るときは
おとなしくしなきゃと思ってるのか???
皆 おっとり寝てたり のんびりしてるから
見てるほうが びっくりです。

ジャンはね~!!
女の子なんだけど 唯一 彼女だけがこの座り方を
するから 不思議です。
男の子は 誰もしないんですよ。

投稿: ねこ屋敷 | 2014年5月 9日 (金) 19時42分

すごいっ!
ネコ山盛りだーっ!
降りてトコトコ歩いたりしないのかしら?
ネコ飼いの夢ですね((´艸`*))
肩に乗せて歩く人もいるとか
見てるこっちが心配なので、リードはつけて欲しいですよ

それにしてもジャンヌちゃん、かんろくだー!
でも女の子だと思うとちょっと恥ずかしいーっ!

投稿: らんらん | 2014年5月 9日 (金) 12時20分

トイトイのママさん

結構連休中天気良い日も多かったのですが 
気温の差が激しくて 最後の6日なんて寒いくらい。

そういえばTVで沖縄は梅雨入りしたと聞いて
もうそうんな季節なんだ・・・と思いました。

仕事も 連休明け早々バタバタして イライラしそうです。

投稿: ねこ屋敷 | 2014年5月 8日 (木) 20時23分

ぶち ってなんだろう?わかりませ~ん
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

この猫連れのおじさんを見て、映画を思い出したわ。
題名忘れちゃったんだけど女優さんがレンタネコ~って
言いながら猫を貸していくの。こんな風に沢山の猫を
リヤカーに乗せて回るんだけど、知ってるかなあ。

GWを楽しそうに過ごされたんですね~
沖縄は梅雨に入ってしまって、しかも横殴りの雨雨雨。
大変です~。

投稿: トイトイのママ | 2014年5月 8日 (木) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウイーク | トップページ | 心地いい日々 »