« 長老 キティーの穏やかな1日 | トップページ | キティーの歌 »

本当に 心配しました。

我家のノル長男 でっかくて 超甘えん坊のママのストーカー

病気もしたことないそんな子が・・・・

日曜日の夜中に1度吐き、朝起きて 廊下のカーペットに跡が残っていたので、

毛玉もなくて どうしたんだろう? そんな感じでした。

昼過ぎに 毛玉を吐く時と一緒で 変な鳴き声をして・・・

慌てて チラシを持って走りました。

間に合わず (||li`ω゚∞)

畳の上に吐いてしまいました。

でも、今回は吐いたものを実際に見て なんかいつもの胃液とか

食べたフードを吐く感じとも違う ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

なんかなし 色が変 茶褐色!!!

その時に病院行けばよかったのですが、様子を見ることに。

そして時間が経ち なんか元気がないヤマト

夕食の時間になっても 朝のフードが まだ半分も残っていて。

そうしていたら 3度目の嘔吐。

今度はすぐにチラシで受けて 色を見たら 血液が混じっているんじゃ

ないかと直感で感じる色。

それを 洗ってあった小さな瓶に移し、ふいた雑巾に念のため

漂白剤をつけてみた。

私の勘は当たって 白く泡立ってきたので 血液が混じっていると確信。

Nec_0088


なんとなく元気のないヤマト

24時間開いているはずの病院に行ったのですが 着くと自宅のある2階も

真っ暗だし、ブザー押しても反応無し、電話かけても診療は終了しましたの

アナウンスだけが流れて・・・

不安だったけど つれまわすのがストレスなので 自宅に帰る事に。

不安な夜を過ごしました。

こんな時寝が浅い 物音ですぐ目を覚ます私が、尚更眠れず・・・

翌朝 すぐ吐いたものを持って病院へ

結果 やはりかなり血液が混じっていたようです。

順追って説明してもらい、最初急性胃炎の治療

それでも嘔吐などが治まらなければ 内視鏡で検査

胃潰瘍の疑いと言う事で。

小さいものだったら 内科的治療(薬を飲む)

少し大きいなら レーザーで焼く、その後も治まらなければ

開腹手術で 潰瘍のとこを切りとり縫うということが最終手段。

人間とまるっきり同じです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今週いっぱい もらったお薬で 治療。

Nec_0280

右端の半分の薬なんだと思います?

ガスター10 ヾ(*゚A`)ノ

人間の胃炎と同じと言う事です。

病院では 注射をしてもらい その日の夕方からお薬のみ始めましたが

今のところ1度も吐いていないようです。

なんと言っても 病院に行った日の夜から いつもの ストーカーヤマト

ベタベタママっ子に戻りましたから 一安心です。

Nec_0279


お膝に乗って動きません。

ママは俺のもの~  ( ´艸`)プププ

胃炎で終わってくれて このまま治ってくれるとうれしい~!

慌てて病院行くと マリーを思い出してしまって 辛かった (ノ_≦。)

お薬飲ませる時 少し毎回抵抗しますが 割とうまく飲んでくれます。

ちょっと心配して不安になった数日でした。

子供と同じで やんちゃで手がかかるくらいが 1番いいと言う事です。

ちょっと 今では笑い話ですが (;;;´Д`)

体重が な・なんと 8.5K・・・・

先生にも 去勢してるから でかくなったねって (´,_ゝ`)プッ

太りすぎたけど 元気が1番

夏は暑くて少し痩せるから ( ´艸`)プププ

思わず飛びついて買ってしまった これ note

Nec_0273


今年の夏 活躍してくれるかな happy01

|

« 長老 キティーの穏やかな1日 | トップページ | キティーの歌 »

コメント

らんらんさん
ご心配おかけしましたが、よく食べるヤマト復活です。
1週間で300g増えるなんて・・・
毛が膨らんでるから 吐いて体重が減った事には
気がつきませんでした。
今は甘えん坊に戻ってます。

何が原因で 胃炎になったのか???
季節の変わり目だし 急な気温の変化に戸惑ったのか?

人間もニャンズも健康が1番

投稿: ねこ屋敷 | 2014年6月11日 (水) 22時34分

遅くなっちゃったけど、ヤマトちゃんそんな事が…
お見舞い申し上げます
ガスター10、実は私もね春に体調崩して飲んでました
良くなるのは実感出来たけど
やっぱ時間掛かりましたよ⤵︎
ヤマトちゃんが早く良くなります様に
…急いで病院へ…
私も福助を思い出しました
よかった、ヤマトちゃんが家に帰ってこれて

投稿: らんらん | 2014年6月10日 (火) 20時55分

ニニ君のママさん

ありがとうございます。
今日夕方 病院へ行ってきました。
あれから 一度も吐いていなくって 食欲も戻り、元気です。

笑いますが 1週間で300gも増えていました coldsweats01
先生にも笑われましたけど (=´Д`=)ゞ

胃潰瘍は 猫も人間といっしょでストレスだそうです。
ヤマトの場合は、ママを独占できないからかしら??
娘は いまさら気づいたの?と笑います

投稿: ねこ屋敷 | 2014年6月 9日 (月) 20時29分

ヤマト君お薬で良くなってくれるといいですね。
どうして胃潰瘍になってしまったのですかね。
二二もよく毛玉や、胃液を吐きます。
数日前は弟のクルミが二日続けて、食べたものを吐いてしまったので、心配しましたが、その後食べ過ぎないように注意して様子を見たら吐かなくなりました。
猫もデリケートですね。
お大事にしてください

投稿: ニニ | 2014年6月 9日 (月) 00時15分

ずびさん

まおちゃんも具合わかったのですか・・・
下痢は 尚更食べ物制限になってしまうから 可愛そうですね。
先生から 少しやわらかいものがいいから ドライをお湯で
少しふやかしてもいいですよと言われやってみましたが
お気に召さなかったようで、食べもせず 他のこのドライを
食べに行っていました。
一応薬で胃を保護してから ご飯タイムですから!

しっかり食べ始めましたから 大丈夫かと思っています。

帽子可愛いでしょ~heart04
帰省した時に買ったのですが 去年は同じとこで 猫の
Tシャツを買った記憶がsign03
今年は 見つけて 即買い
中で調節できるようになっているので 来年も使えるかなsign02

投稿: ねこ屋敷 | 2014年6月 6日 (金) 20時27分

トイトイのママさん

ご心配おかけしました。
薬のせいか 食欲も戻ってきて 元気に食器の前で
スタンバイしてます。
具合悪いと よってもきません・・・
隠れるように 人目につかないところで ジッとしてます。
丸1日 そんな状態だけでも心配で
ストレスと言われても ???
でも急に暑くなったりしたので 猫も体がついていけなかった
のかもしれません。
うちは ボーイズがママのお膝の取り合いします (^0^)
姫たちは われ関せず ツンデレだから

投稿: ねこ屋敷 | 2014年6月 6日 (金) 20時20分

ヤマト君大変でしたね!
もうよくなったかな?
本当にちょっとうるさいぐらいが元気でいいですね。
実はまおも一ヶ月ぐらいお腹の調子が悪かったのですが、昨日3回も下痢してしまい、慌てて今日病院へ行ってきました。
この時期お腹壊す子が多いと獣医さんは言ってましたが、季節の変わり目って人間も動物も体調悪くなるみたいです。
まおはなんと体重が減ってしまい、5,3㎏になっていました。
500gぐらい減量していました。
ヤマト君の体重がちょっと羨ましい(^_^;)
病気するとすぐ減るからちょっと多い方がいいですね。
明日の夜まで絶食ですが、食欲大魔神のまおが耐えてくれるか…。
人間が根負けするか…(-_-;)

ひまちゃんの帽子可愛い~♪
私も欲しいくらいだわ!^m^

投稿: ずび | 2014年6月 6日 (金) 18時43分

((゜m゜;)アレマッ!
ヤマト君が病気!そんな時に病院が閉まってるなんて
心配な一夜が過ぎましたよね~。わかります。
猫でも胃潰瘍ってあるんですね!がスター10なんて
飲むんだ~。

うちも良く吐くのですが大体は大量の毛玉なので心配は
無いだろうと思ってますが、ヤマト君早く良くなってね!

でも膝に乗って甘えてくれるなんて良いなあ~
うちなんて抱っこしようと手を出すと逃げるし・・・
追いかけっこを誘っているようにちょっと逃げては振り返る。
にくったらしー!

ひまちゃんの帽子、可愛い猫の柄だあ!

投稿: トイトイのママ | 2014年6月 6日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長老 キティーの穏やかな1日 | トップページ | キティーの歌 »